英語そろばんイマージョンプログラム認定講師養成講座

講座の内容

トモエそろばんでは2004年に四ツ谷にてトモエMIアカデミー開校以来、英語そろばんイマージョンプログラムを開講しております。
爾来、各方面のマスコミ等で英語とそろばんを一緒に学べる、一石二鳥ということで注目を集めて参りました。

英語そろばんイマージョンプログラムはそろばんを英語で教授するというものです。
元々イマージョンプログラムというのは第二外国語などの母国語以外の言語で、ある事柄を学ぶ外国語習得方法の一つとして確立された方法です。

トモエそろばんではそろばんという道具を使って、英語でそろばんを教授する方法を開発致しました。
通常のイマージョンプログラムではどの程度理解が進んだのかわかりにくいという難点があるのですが、そろばんの場合、理解していなければ、そろばんで正しい答えを導くことが出来ないわけで、どこを間違って聞き逃したのか教師側で生徒の理解度が明らかになるという利点があります。

イマージョンプログラムの開発に伴い、SSBrain(スーパーシャープブレイン、http://www.ssbrain.com) というソフトウェアも開発し、ウェッブ上で無料で提供しております。
このSSBrainを利用することで、簡単に英語での読み上げ算も導入することが出来ます。

マスター講師認定講座

当協会がマスター講師として認めた方に認定書を授与いたします。

料金

種別 期間 料金 料金に含まれるもの
マスター講師養成講座 2日間 15万円+消費税 テキスト・その他

受講のお申し込みはこちら