幼児百玉そろばん講師認定講座

講座の内容

数は抽象的な概念です。初めて数に触れて、その抽象さに戸惑う幼児が多く見受けられます。そこで、初めに百玉そろばんで数の仕組みの第一である1対1対応を時間をかけて教えます。また10の合成分解、5の合成分解を十分に玉を動かしながら、習得することによって、次の段階のそろばんを理解するのが容易になります。しっかり百玉で加算、減算の意味も理解することで、計算のやり方だけでなく、数式の意味も理解するようになります。

2級 指導者認定講座

子どもを対象に100玉そろばん授業に対して実践的な技術や指導の核となる考え方を学ぶことができます。(どなたでも受講が可能です。そろばん技術は問いません。)

1級マスター 指導者認定講座

実際に講師として指導した経験、知識を活かし、指導者を養成することができる資格です。そろばん学習が脳に及ぼす効果、MI理論及び子どもの心理について理解を深めます。(2級認定を取得しており、講師としての実施経験が2年以上ある方のみ受講可)

こんな方におススメです

  • 幼児教室、保育園、幼稚園の先生方。小学生にそろばん指導を始められている先生方。自分の子どもがディスカルキュリアではと案じられる御父母。

料金

種別 料金 料金に含まれるもの
2級 35,000円+消費税 テキスト・実技テスト・認定証
1級マスター 100,000円+消費税 テキスト・実技テスト・認定証

受講のお申し込みはこちら

まずはお電話で、お気軽にお問い合わせください。03-5269-8181受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ]